セブンイレブン新作冷凍コンビニスイーツ2022年夏おすすめ商品3選

  • URLをコピーしました!
筆者おすすめの夏のコンビニスイーツ(セブンイレブン)を選抜しました
目次

濃密キャラメル焼

2022年6月14日(火)にセブン-イレブンで「濃密キャラメル焼(192円)」が発売されました。

販売地域は、東京都・近畿地方です。

キャラメルクリームが入った今川焼きが2個入っています。筆者は埼玉で購入。

生地とキャラメルの相性もバッチリ合っていてたっぷりクリームが入っています。

このフレーバーの今川焼は見た事と、食べたこともなかったため期待大です。

裏には、食べ方、アレルギー物質表示、原材料名、栄養成分表示が書いてあります。

内容量は126g(63g×2個)、カロリーは175kcal(1個当たり)です。

開封後はお皿にのせ電子レンジで温め解凍します。

左側は500wで20秒、右側は500wで10秒ほどラップをかけず温めました。

10秒だとまだ冷凍感があるので少しとろりとした感じで食べるには20秒以上のレンジがおすすめです。

濃厚ショコラ焼き

2022年7月12日にセブン-イレブンで販売された新商品「濃厚ショコラ焼き(192円)」。

「濃密キャラメル焼」の新フレーバーになります。

冷凍保存で解凍して食べるチョコレートクリームが入った今川焼きが2個入っています。

販売地域は、公式サイトで全国となっています。

販売したばかりの時は千葉県、東京都、近畿が販売地域となっていたようです。筆者は埼玉で購入。

裏を見ると、濃密キャラメル焼も濃厚ショコラ焼きもニチレイさんのところで作られていますね!

スーパーで冬限定でチョコの今川焼の冷凍を買ったことがあってまた食べたいな~とずっと思ってたのでこれは嬉しい!

内容量は126g(63g×2個)、カロリーは158kcal(1個当たり)です。

左側は500wで30秒、右側は500wで10秒ほどラップをかけず温めました。

試しに50秒くらいにしたらチョコが途中で溢れるので30秒くらいがおすすめです。

50秒くらい↓持つ時少し大変になります。

 

 

ブラックサンダーチョコミントアイス

2022年7月26日、セブン-イレブンで販売された新商品セリア・ロイル ブラックサンダーチョコミントアイス(151円)」。

裏面には原材料名、栄養成分表示があります。

種類別はラクトアイス、内容量90ml、カロリー298kcalです。

チョコミント味のアイスとブラックサンダーのアイスで中にはブラックサンダーがごろごろ入っていて、

味感もブラックサンダーがメインで+αでチョコミントアイスの感じです。

個人的にはキャラメルが一番好みの味でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次