ハリーポッター役ダニエル・ラドクリフが交際10年以上の恋人エリンと結婚しない理由とは?結婚はいつ?

  • URLをコピーしました!

映画「ハリー・ポッター」主人公役の俳優ダニエル・ラドクリフが、父親になることが報道されました。

3月25日(土)、ダニエルの代理人は、米Us Weeklyに対し、このニュースを認めたとされています。

お相手は、交際10年以上になる女優のエリン・ダークで、現在は第1子を妊娠中と判明しています。

妊娠のニュースが出ましたが、何故か結婚報道がなく2人は現在未婚のようです。

一体なぜまだ結婚していないのでしょうか?結婚はいつなのかをまとめています。

ツイッターでは、報道の前日、ニューヨーク市内を一緒に歩いているところをキャッチされています。この時エリンはお腹が少しふっくらしています。

これが今回の報道になりました。

目次

ダニエル・ラドクリフとエリン・ダーク なぜ結婚の報道が出ないのか?

お互い有名俳優と女優のカップルで今回の妊娠報道ですが現在結婚の知らせはありません

日本だとこういった報道があって結婚の報道がないのは珍しいのではないでしょうか?

その理由の中には俳優ダニエル・ラドクリフの住んでいるイギリスの国と日本との価値観の違いが考えられます。


画像:ELLE

1.ダニエル・ジェイコブ・ラドクリフの国柄が理由? イギリスの結婚事情について

ダニエル・ジェイコブ・ラドクリフは、イギリスの俳優ロンドン南西部のフラム出身です。

近年、イギリス(英国)では、子供がいて夫婦のような生活をしている事実婚カップルが急激に増えている傾向があるそうです。

現在では全国で約230万組も存在すると推定されています。

引用:英国ニュースダイジェクト

英国では、何十年にもわたって共同生活を営み、さらにはその過程で子供を生んで育てながらも、結婚していない人たちが大勢います

日本では「できちゃった結婚」という言葉があるように子供=結婚が当然視されがちなこの国ではマイナスイメージがあり受け入れがたい状態とされていますが

ダニエル・ジェイコブ・ラドクリフが住んでいる国では、事実婚カップルは、もはや新しい家族の形態の一つとして認められつつある状態のようです。

そんため、事実婚も普通の形なので無理に結婚という形をとらなくてもいいのではとの考えがある人が日本より多いと考えられますね。

2.日本とイギリスの法の違い 結婚しないほうが得?

日本と最も大きく異なるのが、子供に対する法的な扱い

日本であれば、未婚の親の間に生まれた子供は「婚外子」として親の死に際しての相続において制限がつくなどの区別が生まれるが、英国では摘出・非摘出という法的概念そのものがないため、子供にとっての不都合も起きません。

近年では、結婚した夫婦に対する手当が削減された結果、シングル・ペアレンツ(独身やひとり親)の方が手当を多くもらえる例も出てくるようになったりました。

そのため場合によっては、結婚した方が経済的に損をするということにもなりかねない場合もあるそうです。

3.簡単ではないイギリスの離婚

イギリスの離婚は、日本のように離婚届を出せばいいだけではありません。

別居、子供がいる家庭は、基本的に男性が家を出て行かなければならないようです。

1年以上の別居期間があると離婚をしやすいとのことですが、同居のままではさらに離婚に時間がかかります。

イギリスでは離婚に時間もお金もかかるようです。

結婚してしまうと法などの手続きやこういった縛りがありむしろデメリットと感じている人も多そうですね。

 

4.結婚にはお金がかかる?イギリスの結婚事情

イギリスの伝統では、結婚式費用は花嫁の家族が全額を支払う事になっています

大手イギリス高級百貨店ジョン・ルイスの調べでは、現在たったの9パーセントのカップルのみが伝統にのっとり花嫁の両親から結婚費用を出してもらっているのだとか。

近年、物価高もありこういった負担がかかるなら結婚しないほうがいいと感じるカップルも多いのではないでしょうか?

有名な俳優女優で活躍サれている2人なので金銭面では問題ないとは思いますが、こういった伝統も結婚が面倒に感じるところなのかもしれません。

2人の結婚はいつかある?

イギリスの結婚事情をまとめると、結婚をデメリットに感じる要素も多かったですね。

結婚してお金の補助なども日本ほどあるわけではなくむしろイギリスでは減っているようです。

イギリス情勢が変わって結婚に対して魅力のある税制や補助など結婚に魅力を感じる変化があれば確率はあがりそうですが、

今の時点で結婚を選んでいないようですし、結婚はないのではと予測されます。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次