エンリケ旦那のポンジスキーム詐欺! 別居で離婚間近の泥沼状態に突入

  • URLをコピーしました!

現在、旦那のポンジスキーム疑惑で炎上中のエンリケさん。

エンリケさんは旦那が起こした騒動で、エンリケさんが関係していたのではと疑惑がもたれています。

旦那のエンリケさんは何も知らないという不可解なこの騒動。

エンリケさんもユーチューブ上で釈明のコメントをしていますが、今一つ内容がはっきりしない動画になっています。

今回の騒動を簡単にいうと、買取パートナーという事業で、お客さんから集めた資金で転売をしようとしており、転売で得た利益を還元するというもの。

それが成立すれば、資金を提供したお客さんにとって有益ですがその資金が返ってこないということです。

つまり「ポンジスキーム詐欺」になってしまいます。

目次

エンリケ旦那が買取パートナーの集客でポンジスキームの詐欺行為

今回、問題になったのはエンリケさんの買取パートナーという事業です。

エンリケさんの謝罪によれば、エンリケさんは「買取空間」という仕事があり、その集客を旦那さんが行っていたそうです。

エンリケカードご入会案内 | 株式会社エンリケ空間 (enrikekukan.com)

エンリケさんの名前、ネームバリューを全面に出しファン効果からの集客もしていた模様です。

青汁王子の動画で今回の騒動について

エンリケさんは今回の事はまったく知らなかった。

旦那が集客してどうしていたかはわからない。とのことでした。

ただ動画でもあったようにエンリケさんの名前を使った商売で、この会社の代表取締役がエンリケさんのため責任問題が発生する可能性はかなり高いはずです。

旦那が集客してやり取りしていて、何も知らず週刊誌で詐欺の当事者になったことを知ったエンリケさんは、弁護士に連絡。

旦那から離れたほうがいいということで今は別居。今後の真相解明したいとの事からでした。

ガーシーさんの動画切り抜きよりエンリケさんの現状について離婚も間近…?

ガーシーさんの発言でも、もう一緒に住んでない。

完全に決裂。離婚するってことですよね。と断定して話していました。

被害者の声

契約のお金が戻ってこない状態が8月からとのことでした。

被害者の方は何人もいらっしゃるようです。

100万円→124万円になるとファンから集金。ポンジスキーム詐欺被害者との会話

コレコレさんの動画で数人の詐欺被害があった人との会話がありました。

エンリケさんの旦那の通称は「豚さん」。

豚さんのインスタからオンラインサロンに誘導。

その後100万円→124万円になるとの話で巨額投資した人が多く、100万円から1000万円振り込んだ人もいるそうです。

8月以降振込がなくなったため詐欺ではないかとの声があがったそうです。

 

エンリケさんの旦那のインスタグラムは特定されています。↓

そして、エンリケさんの旦那のインスタグラムは度々炎上しているのです。

buta_san1102

https://www.instagram.com/buta_san1102/?hl=ja

ここまで話題が大きく各方ではっきり詐欺の内容が言われているのと、実際の被害者が何人もいるとの事実があるのでこの先どうなるかが気になりますね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次