エンリケ旦那豚さん(佐野良太)が弁護士解任後まさかの離婚撤回宣言の狙いは?理由は海外への移行準備か?

  • URLをコピーしました!

現在、エンリケさんが代表取締役を務める「エンリケ空間」の買い取り事業での出資法違反の疑いと返金トラブルが問題になっています。

その一方で、エンリケ夫婦が今回の騒動で離婚するかしないかが話題になっていました。

離婚はパフォーマンスなのか?海外逃亡の可能性は?

離婚撤回と再構築の理由をまとめました。

目次

一時は離婚をインスタグラムで発表しました

エンリケさんの元お客さんの弁護士の人から旦那さんと距離を置くようにと介入がありました。

今回の騒動からエンリケさんに離婚の意思があったようでその話を旦那さんともしていました。

「エンリケさんは、今回の件でブタさんとの離婚を考えたようで、9月21日には『離婚は裁判でやります』『二度と連絡してこないで』などとエンリケさんにLINEで言われたと、ブタさんが明かしていました。24日には、エンリケさんが代表を務める会社が経営する寿司店や、バスクチーズケーキ専門店を閉店する、と報告。エンリケさんと電話した結果《さっき話して離婚する事にしました》と宣言しています。
FLASH

2022/9/25時点

離婚を撤回!

2022/9/26日の深夜

ストーリーを更新したブタさんは、《離婚するのやーめた 録音は鬼嫁に止められたから公開中止です 楽しみにしてた人はすみません》と報告したんです。発言が二転三転する“泥沼展開”に突入しているようですが、正直、いまは離婚騒動の一部始終を垂れ流すより、返金トラブルなどの被害にあった人たちへの対応を進めるべきではないでしょうか」FLASH(芸能記者)

離婚宣言からすぐの離婚撤回の理由は?

離婚はパフォーマンス説

あまりにも早い離婚撤回に旦那さんの事件の関心をそらすパフォーマンスでは?の疑問も出てきます。

弁護士が解任?結局旦那さん(豚さん)の意見を信じてしまうのか?

力になってくれる立場の弁護士が解任された情報もありました。

4人の弁護士を解任後、すぐ離婚を撤回した旦那さん(豚さん)。

会社の情報を出さないためでは?今までの証拠や実態を隠すためでは?と疑問が出てきます。

旦那さんの負債をえんりけさんが払うのを弁護士がとめて旦那さんが怒ったとの情報も。揉めに揉めていたようです。
弁護士さんという中立が解任となると、旦那さんのストッパーが去ってしまい、エンリケさんの今後がさらに心配になる事態に。

結局、旦那さんを信じてついていく流れになっているようです。

再構築後の今後は?海外に行く可能性も??

すでに返金がされていない人(被害者)が何人もいる情報が出ていて、出資法違反の疑いと返金トラブルになると世間でも認識されているため罪に問われる可能性もあるのではと推測されます。その場合、日本ではなく海外移住も考える必要が出てくるかもしれません。

ちなみにもし何らかの罪で犯人になってしまった場合、海外に行くと日本からの捜査のハードルが高くなってしまうようです。

 

もし罪のある人が海外に逃げたら、どうなるか?

外国に逃げてしまったときは、日本の捜査権や裁判権が及ばないため処罰されず、被害者や遺族にとって無念この上ない場合もあります。

このようなとき、逃げ得を許さないための制度として、「犯罪人引渡し」と「代理処罰」があります。

「犯罪人引渡し」
日本と交渉できる国では引き渡しなど可能にもなりますが、一部の国では、憲法で自国民を外国に引き渡すことを禁止している国もあるため捜査が出来ない国もあります。

「代理処罰」
例えば日本から他の国に捜査依頼をしてそこから目当ての国に捜査依頼をする方法のようです。
ただ、翻訳その他の手続が煩雑なため、日本では死亡を伴う重大事件などにしか利用されていません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次