山上徹也の兄の壮絶な生い立ちとは?これまでの経歴や名前・年齢・大学は?

  • URLをコピーしました!

2022年7月8日、安倍晋三元首相奈良県で遊説中に銃撃され死亡しました。

襲撃犯として現行犯逮捕された山上徹也容疑者は、3兄弟で兄と妹がいることが判明しています。

山上徹也さん自体も想像を絶する家庭環境・境遇で、自殺を図り兄と妹の生活資金に当てようと考えた結果、自殺未遂を過去実行しています。

山上徹也さんの兄の生い立ちも壮絶なことに注目が集まっています。宗教関係、病気等一体どんな事があったのでしょうか?


山上徹也容疑者

目次

山上徹也さんの兄の名前は?

名前:山上○○(下の名前は不明)

出身地;奈良

生年月日:1979年

兄の名前・顔画像は確認できませんでした。

兄は山上徹也容疑者の1歳年上。

妹は1985年生まれで、5歳差です。

山上徹也さんの兄は、36歳(2015年)の時にすでに亡くなっています。

山上徹也さんの兄の生い立ちや死亡理由は?

山上徹也容疑者の叔父になる人がテレビのインタビューで語った内容などまとめました。

もともとは、裕福な家庭でしたが、山上容疑者が5歳の頃に父が急死。そこから一家の暗転が始まります。

母が宗教に入信と同時に2000万円の献金、さらに3000万円追加で献金
合計で約1億円の献金で借金漬けに

兄と山上徹也容疑者は、貧困で大学には行くことができず専門学校に進学

叔父が統一教会から5千万円取り返すが母親が再献金

山上徹也容疑者も過去に兄と妹を自分の死亡保険で助ける為、自殺未遂

父親は、ノイローゼで山上徹也さんが4歳の時自殺

兄は幼少期に小児がんで右目失明

は包丁を持って旧統一教会幹部を襲撃、その後自殺していた

文春では、将来を悲観し、兄は自殺したと報じられていました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次