ウエノ直哉の顔や名前は?孤独死した漫画家の死因はコロナワクチン・鬱・癌・胃腸の病気?

  • URLをコピーしました!

漫画家のウエノ直哉さんの訃報が報じられました。

自宅で死去したと三和出版「コミックマショウ編集部」公式で訃報が発表されています。

気になるウエノ直哉さんの死因について調べてみました。

Twitterでご自身の状態をつづられていたので、時系列に症状をまとめました。

目次

ウエノ直哉死去概要

訃報 令和4年9月25日 弊誌にて執筆中のウエノ直哉先生がご逝去されました。 編集部一同、謹んでご冥福をお祈りいたします。 ご親族の皆様には心よりお悔やみ申し上げます。 三和出版 コミックマショウ編集部

令和4年11月21日。コミックマショウ編集部がtwitterを更新。

漫画家「ウエノ直哉」さんの訃報が書かれていました。

今年9月25日、自宅で倒れているところを発見したがすでに亡くなっていたといわれています。

ウエノ直哉さんは頻繁にtwitterを更新していて、ご自身の症状についても随時更新していたようです。

ウエノ直哉顔やプロフィールは?

ウエノ直哉さんは自分の顔や情報をあげてなかったようです。

現時点では下記のことがわかっています。

ペンネーム:ウエノ直哉
性別:男
身体:肥満気味で体重がなかなか落ちなかった
年齢:50代

日本で第一次激辛ブームが起きたのは1985年頃です。

ウエノ直哉さんが高校生(16歳~18歳)だったことを踏まえると、生年は1967年~1969年の間となります。

そうすると、2022年現在の年齢は53歳~55歳と予想されます。

ただ正確な年齢は不明です。

ウエノ直哉死因はコロナワクチン?鬱?癌?胃腸の病気?

現在、三和出版 コミックマショウ編集部でも死因は発表されていません

ウエノ直哉さんご自身のtwitterには症状が赤裸々に語られていました。

twitterで症状を投稿した時系列

元々、あまり体調が優れなかった

献血時の数値もあまりよくなく、健康とは言えないとの本人談。

5月には何度か風邪をひいていて体の免疫力も落ちている状態でした。その後も体調を崩すこともあり体力も落ちていた状態でした。

 

3回目コロナワクチン接種後から体調不良の投稿が続く

鬱を併発?

体調が戻らず精神面にも影響が出ていました。

急激な体重減は癌だった?

2カ月半で約20kg減は癌の痩せ方という意見も見られました。

胃腸の病気?

胃腸の不調もずっと続いていたため胃腸の病気も疑われます。

4回の嘔吐。かなり体調は悪化していたようですね。

令和4年9月3日。

死にます助けて。」これが最後の投稿になりました。

まとめ

元々、体力や免疫力も弱っていた体の状態が読み取れましたが

3回目のワクチン接種後からほぼずっと体調不良が続いて悪化していきました。

特に弱っている時のワクチン接種には気をつけたほうが良さそうですね。

ワクチンが体に及ぼす影響は大きいようで、もしかしたらこれが原因と思えるような内容でした。

何か新しい情報が出てき次第追加していきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次