【ヒカキン】大会乱入の不審者は誰(正体)?イベント放送事故後は逮捕された?

  • URLをコピーしました!

2022年8月14日、eスポーツの大会(オールスター大運動会)でヒカキン(HIKAKIN)さんが不審者に抱きつかれる放送事故がおこりました。

「オールスター大運動会」は、人気配信者が多数出演するゲームイベントで、有観客で開催され、YouTubeでも生配信されています。

飛び入りでヒカキンさんに絡んだ人は、一体誰なのでしょうか?

目次

HIKAKIN(ヒカキン)が不審者に絡まれる放送事故の動画と様子

18時からの第二部で、日傘をさした男性が突然壇上に侵入。

傘を差した不審者(男)がヒキカンさんの首に手を回し、ピンマイクを奪って大声で叫びました。

「皆さん、はじめまして、僕」と喋りだし、

不審者は「世界一かっこいい男になりまーす」と言いかけたところで会場スタッフに取り押さえられ、強制退場となりました。

世間の反響は…

安倍元首相の襲撃事件もあり、視聴者からは警備体制について懸念する声が多くありました。

HIKAKINさんが不審者に襲われた事件で思うのが警備マジでガバガバ過ぎひんか?先月、元総理が警備の薄いとこ狙われて亡くなったばっかやぞ?あの事件は奈良県警が甘かったじゃなく、本来なら国や企業全体でこういった催物に対しても厳戒な警備体制を整えて事件の再来を無くさなきゃいけんだろうに…


え?最初見たときは自分の目を疑った。 不審者が凶器を持っていればHIKAKINさんが○される可能性だってあった。 全くUUUMは何してるんだか… この件で世間からの信用度は0に落ちた(むしろ前から信用してない)。 観客が実況席まで来れるとか警備とかないようなもの。

 

セキュリティちゃんとしないと万が一、改造銃を持ってたら… 人気YouTuberのHIKAKINが、14日に東京・国立代々木競技場の第一体育館で出演した「オールスター大運動会@代々木競技場」で不審者にマイクを奪われるなどのハプニングに見舞われた。

 

イベント運営委託先のディスクガレージ社も体制不十分を認め、「関係各位に多大なるご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪コメントを発表。

UUUMも公式サイトで事件が発生したことに「HIKAKINをはじめとした出演者の皆さま、ならびに、ご来場の皆さま、配信をご視聴の皆さまにご不安ご心配をおかけしたことにつきまして深くお詫び申し上げます」と謝罪しました。

不審者の正体は?

SNSやニュースでは現在、男の素性は特定されていません

ただ、怪我などの被害がなかったため、愉快犯・目立ちたかったなどの動機だと推測されます。

不審者のその後については、警察に身柄が引き渡されたことが発表されています。

ヒキカンさんに危害を加えたわけではないため逮捕される可能性は少ないでしょう。

この不審者が観客の1人ということでは「不法侵入」にもならないでしょう。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次