朝倉未来「Breaking Down」出演の永井竜也容疑者(ベル)が逮捕!?集団暴行トラブル事件等プロフィールまとめ

  • URLをコピーしました!

朝倉未来「Breaking Down」出演の永井竜也容疑者が遂に2022年9月28日逮捕になりました。

今回の傷害事件以外にも過去色々あったようです。

どのような事件か、どのような人物なのかプロフィールなどまとめました。

目次

今回逮捕の事件の内容とは?

報道によると、永井容疑者は8月19日、横浜市の路上で22歳の男性を集団で暴行し、刃物のようなもので左胸を刺して1か月のけがをさせた疑いで

神奈川県警に逮捕されたことが2022年9月28日に報じられました。

逮捕される様子にも余裕を感じるポーズですね。

どんな人物か?

プロフィール

活動名 ベル
本名 永井 竜也(ながい りゅうや)
生年月日 2001年5月6日(21歳) ※2022年9月時点
出身地 神奈川県横須賀市
身長 170㎝前後

ラッパーの「ベル」を名乗っていた永井竜也容疑者。

中学の頃から他校にも喧嘩を売りに行くほど喧嘩っ早い性格だったそうです。

人気ヒップホップシンガー AK69の憧れからラップをはじめ、テレビ番組「高校生ラップ選手権」にも出場したラッパーだそうです。

「ベル」の活動名は飼い犬の名前からです。

SNSは、2021年9月頃から発信がはじまっています。

BreakingDown5のオーディションの警棒で喧嘩が勃発

前々からメディアでも喧嘩っ早く騒ぎ(喧嘩)をしている様子が動画で出ていました。

2022/7/17、BreakingDown5のオーディション でも警棒を出して暴れていたようですね。

常に警棒持参しているのでしょうか。普通にこの時点で捕りそうな勢いです。パフォーマンスでしょうか?

喧嘩にいきなり警棒を出してくるのはすでに喧嘩ではないような(暴行では?)

なぜオーディションで警棒を振り回したのか?

その後の朝倉海さんとのコロボ動画で説明がありました。

控室でトイレに行くとき因縁をつけられて
「何で格闘技やってるやつが格闘技やってないやつに喧嘩するのはどうなんだよ?」と言ったら
相手に「お前喧嘩してやるよ」と言われてそのまま(警棒)を振り回した。

 

永井容疑者は本戦出場しなかったものの、「Breaking Down5」のオーディションの際に、控室で出場者とトラブルになり警棒を振り回し、海に取り押さえられた動画が拡散され、警棒ニキと呼ばれていた。Breaking Down効果で、永井容疑者の曲「零四六」のオフィシャルMVの再生回数は、300万回を超えている。
日刊ゲンダイ

ラッパーとしての活動

さいたまスーパーアリーナや日本武道館。各所で積極的にライブ活動をされていたようです。MVでの再生回数も多くかなり注目されています。

今までの事件は? 過去の逮捕歴など

本人が今までの逮捕歴をツイッターでまとめていました。

5月19日に強盗殺人未遂で逮捕
約3ヶ月間都筑警察署に勾留。
罪名が傷害罪まで落ち、
2年の執行猶予4年。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次