【画像】市原創吾は準ミスター青学だった!(AVIC社長)の出身高校・大学・小学校・中学校エピソードまとめ

  • URLをコピーしました!

女優の中条あやみさんと結婚に向けて準備を進めているという

ウワサのお相手市原創吾(いちはらそうご)さん」

出身大学・高校や小学校・中学校のエピソードをまとめました。

 

市原創吾さんのプロフィール・経歴はこちらから

あわせて読みたい
市原創吾プロフィール・経歴は?資産34億年収2千万・中条あやみを勝ち取った男驚異の経歴まとめ 女優の中条あやみさんと結婚に向けて準備を進めているという ウワサのお相手「市原創吾(いちはらそうご)さん」 サイバーエージェントから、株式会社AViCの代表取締役...

 

中条あやみさんとの馴れ初めやいつ出会ったのかについては、

こちらにまとめていますのでよかったらどうぞ。

あわせて読みたい
中条あやみと市原創吾の馴れ初めは?彼氏との交際期間・結婚時期・妊娠の可能性まとめ 2022年11月15日、女優の中条あやみさんと市原創吾さんが結婚に向けて準備しているというニュースが飛び込んで来ました! 二人の馴れ初め、いつから交際していたのか、結...
目次

市原創吾 学歴

Facebookのプロフィールに記載があります。

https://ja-jp.facebook.com/sogo.ichihara/

  • 岩手県立花巻北高校
  • 青山学院大学理工学部

市原創吾 出身大学

市原創吾さんの出身大学は、青山学院大学理工学部です。

学校名 青山学院大学
所在地 〒150-8366 東京都渋谷区渋谷4丁目4−25
公式HP https://www.aoyama.ac.jp/

 

大学2年生で青学ミスター準グランプリだった過去!?

市原創吾さんは、2006年の大学2年生の時に7人の候補の中から見事、

青山学院大学のミスター候補を決めるコンテストで「青学ミスター準グランプリ」に輝いています。

市原創吾さんは、青山学院理工学部を2009年に卒業されています。

「第31回ミスター・ミス青山コンテスト」が発表された。ミスター青山には西邦治さん、準ミスター青山には市原創吾さんが選ばれ、ミス青山には岩崎彩香さん、準ミス青山には江藤愛さんが選ばれた。ミス青山のプレゼンターには、アメリカの人気ヒップホップグループ「The Black Eyed Peas」のファーギーさんがスペシャルゲストとして駆けつけ、岩崎さんをキスで祝福。最後の最後で会場を驚かせた。

https://game.watch.impress.co.jp/docs/20061030/aoyama.htm

写真でもわかるようにイケメンで中条あやみさんとお似合いの2人ですね。

下が、青学準グランプリになった時の画像です。

ttps://www.4gamer.net/news/history/2006.10/20061030145151detail.html

https://www.4gamer.net/news/history/2006.10/20061030145151detail.html

 

準グランプリ!すごいことですよね。

このコンテストでは、アメリカの人気ヒップホップグループ「The Black Eyed Peas」のファーギーさんがスペシャルゲストとして駆けつけていました!

さすがの青学。コンテストのゲストもかなりの大物です。

市原創吾さんの大学時代は、

・青学ミスター準グランプリ
「日本で一番充実した大学生活を送る」と決め、アルバイトで稼いでは、毎日友達と飲み歩き、勉強はほとんどしていなかった
・将来社会人になったら、「こうなりたい」とか、「こういう会社を作りたい」という明確な目標もあったわけでは無く、「学生生活をとにかく楽しむ」と過ごしていた

大学生活は、バイト三昧であまり勉強はしなかったとの本人談。

そんな時に、就職活動で行った合同説明会で、サイバーエージェントで当時30代だった藤田晋社長と出会い、同じ出身大学でご縁から無事入社が決まりました。

充実した大学生活後は、サイバーエージェントに入社して活躍・起業・上場と順風のようです。

 

市原創吾さんの出身高校

市原創吾さんの出身高校は、岩手県立花巻北高等学校です。偏差値約58

花巻北高校は花巻市内ではトップの進学校で、県内ランク約7位の学校です。

市原創吾さんは、東京の大学に進学したかったため、進学校である花巻高等学校を選んだそうです。

大学受験のため、中学から続けてきた水泳は高校では早めに引退し、勉強に没頭しました。

学校名 岩手県立花巻北高等学校
所在地 〒025-0061 岩手県花巻市本館54
公式HP http://www2.iwate-ed.jp/hkn-h/

 

高校時代のエピソード

市原創吾さんの高校時代は、

高校時代の選択科目では生物を専攻
・姉の話で東京の大学(青山学院大学)へ進学すると決めていた。
・成績が伸びない時期があり、自暴自棄になった時もあった。
・水泳の部活は早々に引退して毎日23時まで勉強に励んでいた。

猛勉強にはげみ、現役で青山学院大学に進学されました。

青山学院大学は、姉から「東京の大学の中でも特に楽しいらしい」と言われたことがきっかけで受験したそうですね。

順風満帆の人生のようですが、影ではかなりの努力家ですね。

ストレートで合格から企業・上場と元々ハイスペックだった要素も大きいとも感じられます。

市原創吾さんの出身中学校

市原創吾さんの出身中学校は、現在情報がでていませんでしたが、

岩手県花巻市が出身のため、花巻市内の公立中学校に通われていたと推測されます。。

花巻市内中学校一覧については、

・花巻中学校・花巻北中学校・南城中学校・湯口中学校・湯本中学校
・矢沢中学校・宮野目中学校・西南中学校・大迫中学校・石鳥谷中学校・東和中学校

ではないでしょうか。

中学時代のエピソード

スポーツマンで水泳部・県大会優勝もしていた!

市原創吾さんの中学校時代は、

学校の特定はできませんでしたが、小学校から水泳をしており、水泳部に所属していたことがわかりました。

中学生時代は水泳に全てを捧げていたそうで、中学校3年生の時には

県大会優勝、全国中学校体育大会に出場するほど、そのまま突き進んでいたら、周りからも実力を期待されていたスポーツマンでした。

・小学校から水泳に興味・スポーツマンで優等生
・水泳に没頭、水泳部に所属し、部長まで勤めていた
・かなりの実力で県大会優勝、全国中学校体育大会に出場経験あり

小学校時代のエピソード

文武両道優等生

勉強もスポーツも大好きな優等生で、小さい頃から優秀だったようです。

活発な子供だったようでよく通信簿には「落ち着きがない」と書かれていましたエピソードが語られていました。

 

まとめ

市原創吾さんの出身大学・高校や小学校・中学校のエピソードをまとめました。

何か新しい情報が出てき次第追加していきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次