福岡市博多区で元交際相手の男性に襲われ亡くなった川野美樹さん(38)
被害に合った川野美樹さんはどんな人だったのでしょうか?
Facebook(フェイスブック)・Instagram(インスタグラム)、Twitter(ツイッター)などのSNSのアカウントや
家族・子供・仕事(会社)情報をまとめました。
博多女性刺殺概要 男女間のトラブルが原因
1月16日、福岡市のJR博多駅近くの路上で38歳の女性川野美樹さんが刃物で刺されて死亡した事件。
18日の昼、容疑者の元交際相手の男を福岡市博多区の路上を一人で歩いていたところを警察官が見つけ、任意同行を求め、博多警察署での事情聴取が始まりました。
20日、警察は元交際相手だった寺内進容疑者を殺人の疑いで逮捕しました。
昨年10月下旬に、刺殺された元交際相手の会社員川野美樹さん(当時38)から県警に相談があったそうです。
その後も「別れに応じない」などと相談が続き、寺内容疑者から「別れていない。怒った。許さんぞ」とメッセージが届きました。
11月中旬には、会社にきた寺内容疑者から「なんで警察に相談しに行った。仕事を続けられんやろ」と詰め寄られ、再び県警に相談。
ストーカー規制法に基づき、寺内容疑者に対し、川野さんへの接触を禁じる禁止命令が出されました。
県警は、恨みを募らせて犯行に及んだ可能性が高いとみて調査中です。
被害にあった女性川野美樹さん(38) 画像
事件の容疑者 寺内進(31) 画像
川野美樹さんFacebook(フェイスブック)タレント・芸人の友達
フェイスブック▼
フェイスブックの友達の繋がりでは、タレント・お笑い芸人の友人も何人かいたようで幅広い交友関係があったようです。
永嶋という名前はおそらく旧姓だと思われます。
川野美樹さんInstagram(インスタグラム)
インスタグラム▼ ※現在は非公開となっています。
川野美樹さんTwitter(ツイッター)
ツイッター▼
子供のアイコン画像になっていたので写真部分は伏せます。
プライベートの懸賞用など発信用としてはあまり使ってなかったようです。
川野美樹さん 生い立ち・仕事・家族構成
名古屋市生まれ。
川野さんは小さい頃から活発な女性で、安室奈美恵さんに憧れ中学卒業後には沖縄の芸能養成スクールに通っていた時期もあるようです。
その後結婚・出産を経て離婚、福岡に引っ越してきたのは約10年前。
事件当時は両親と娘の4人暮らしで、博多駅近くの会社で事務として働いていました。
以前には那珂川市でエステ店(YOSAPARK sunflower(ヨサパーク)などを経営していたこともあるようです。
詳細に言えば、川野美樹さんは株式会社YOSA(美佑温)の会社員でsunflower店の店長的な立ち位置で代表だったと考えられます。
※株式会社YOSA以外にも株式会社美佑温(ビュオン)名義でもYOSAPARKを経営していました。
川野さんは中洲の会員制の高級ラウンジでも働いていました。
中洲では有名なお店で、川野さんはママを除くと最年長に近い年齢でしたが、彼女目当てのお客さんも多くいる人気者でした。
話にユーモアがあるうえに気さくで、楽しそうにお酒を飲む姿が魅力的。しかも店の若いキャストの面倒見も良かったようで、悪い話を聞いたことがありません
(中洲関係者の男性)
川野さんが働いていたラウンジのオーナーは中洲のキャバクラ王としてメディアで紹介されたこともある有名人で、多くの店を展開していたそうです。
寺内容疑者も同じオーナーがやっていた系列のバーで店員として働いていました。
川野さんが働いていたラウンジのアフター(来店後にラウンジの外で会うこと)でよく使用されるバーなので、そこで知り合ったと考えられます。