仲本工事の嫁は三代純歌(じゅんか)はどんな人?妻の年齢や結婚の馴れ初めや子供はいる?

  • URLをコピーしました!

仲本工事(仲本興喜)さんには、何回か結婚歴がありました。

最近では奥様との別居騒動がありましたが、現在の奥様はなんと3回目の再婚だそうです。

そんな仲本工事さんの奥様(三代純歌さん)は、どんな人なのでしょうか?

奥様の年齢や結婚の馴れ初めや子供はいるのかなどをまとめました。

目次

仲本工事の現在の嫁は三代純歌。年齢や結婚の馴れ

仲本工事の現在の嫁(妻)は三代純歌で年齢は?

仲本工事さんの現在の妻は三代純歌さんです。

 


華やかな美人さんですね。

仲本工事さんの3人目のお嫁さんは、3人目で27歳差の年の差婚の奥さんです。

三代純歌さんは1968年2月29日生まれの現在54歳。

仲本工事さんが三代純歌さんと結婚したのは2012年。71歳の時の結婚で、27歳差の年の差婚でした。

結婚生活は10年を迎えたところでした。

名前 純歌(じゅんか)
前芸名 三代 純歌(みだい じゅんか)
生年月日 1968年2月29日(54歳)
出身 高知県
職業 演歌歌手
経営 WELLOWS HOUSE
(カレー屋)仲本家 〜純歌の台所〜
(居酒屋)

三代純歌さんは、小学生の頃から地元の歌謡選手権に出場されていたのですが、なかなか思うような成果が出ず

そこからレッスンを重ねていき、少しずつ大会で結果を残すことができて、「龍馬大祭」でグランプリを獲得。

2003年この時35歳にスカウトされ8月には「ごめんね/ありがとう そしてこれからも」という曲でCDデビューを果たすことができました。

デビュー時の写真

その後は歌手だけでなく、TVやラジオのレポーター、舞台出演と等活動が広がっていきました。

結婚の馴れ初めについて

仲本工事さんと三代純歌さんの馴れ初めですが、2人の出会いは仲本工事さんが歌手活動を再開して全国を回っているときに三代純歌さんが会場に足を運んだことからのようです。

ライブ後に三代純歌さんからラジオに出てほしいと誘われた仲本工事さん。

再度三代純歌さんから東京でのライブに誘われた時意識したそうです。

仲本工事さんはのちにその時のことを二目惚れしたと話していました。

2006年には仕事仲間としても良いパートナーとなり、2011年頃には真剣交際が報道されました。

そして6年の交際を経て、2012年7月に結婚されました。

2002年…ライブハウスにて知り合う

2006年…「恋待ちつぼみ」という曲で仲本工事さんがプロデュースし、仕事仲間から交際へと発展

2011年8月…2人の交際が週刊誌にてスクープ

2012年7月…結婚

現在はカレー屋や夫婦2人で居酒屋もされていました。

仲本工事の過去の嫁(妻)は誰?

仲元紀子さん

仲元紀子さんはハワイアン歌手で仲本工事さんと同じ学習院大学の出身でした。

1976年に結婚した2人でしたが、その6年後の1982年に仲元紀子さんは心不全で亡くなりました。

紀子さんが亡くなる1年前の出来事ですが、仲本工事さんは競馬のノミ行為が発覚され起訴、罰金刑を受けたことにより、1ヶ月半芸能活動を自粛していたそうです。

このことがストレスとなり、心不全の原因だったのでは?とも噂されています。。

美恵さん

美恵さんと仲本工事さんは1991年に結婚しました。仲元紀子さんと死別した数年後に友人の紹介で知り合ったようです。

美恵さんは仲本工事さんより24歳下でしたが2004年に2人は離婚しました。

公に報告があったのは2006年。報告が遅くなったのは子供のことを考え配慮したからかとも噂されました。

離婚理由は明かされていません。

仲本工事さんにお子さん(子供)はいる?

仲本工事さんには4人子供!

1人目は2度目の結婚相手の美恵さんの連れ子(女の子)で仲本工事さんは養子縁組しているそうです。

2人目と3人目は美恵さんとの間にできた子です。性別は男女1人づつ。

4人目は現在の妻である三代純歌さんの連れ子のようです。現在の奥様との実子はいないようです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次